2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤城清治さんの分身ケロヨンと愛猫ラビちゃん

11/24(金)に藤城清治さんの作品あふれる、ラ・ビー カフェに行ってきました。 藤城清治さんの愛猫ラビちゃんはカフェのいたるところで見られます。 カフェの外壁 カフェ入口の藤城さん手描き看板 カフェの椅子 しかも椅子にはヒゲ短いラビちゃん(写真左)ヒゲ…

のん「スーパーヒーローになりたい」岩手県産米の最高級品種「金色の風」世界遺産平泉ゆるキャラ「ケロ平」

のん「スーパーヒーローになりたい -へんしん前-」11/29(水)18時までの限定公開。ギターを弾く姿もかっこいいですね。 youtu.be 岩手県産米の最高級品種「金色の風」(もちもちして本当に美味しい!)CMでの金髪姿も好評な のんちゃん。ロケ地:岩手 一関。 yo…

コティベーカリーさんのシベリア

大好きなコティベーカリーさんのシベリア。横浜桜木町のお店になかなか行けなかったのですが、六本木ヒルズアリーナで今日11/19まで開催の『生活のたのしみ展』の「& Premium・100年おやつの店」で買えました! 横浜桜木町のコティベーカリーに初めて行った…

エリソン (はりねずみ)

動物墨絵師の佐藤周作さんに、エリソン(はりねずみ)の墨絵を描いていただきました。 表参道のIKI-BAで開催された「ART team ODEN個展 アニマルプラネット 色彩の宇宙」 最終日にお邪魔しました。素敵な空間で魅力あふれる展示。 展示された佐藤周作さんのは…