コティベーカリーさんのシベリア

大好きなコティベーカリーさんのシベリア。横浜桜木町のお店になかなか行けなかったのですが、六本木ヒルズアリーナで今日11/19まで開催の『生活のたのしみ展』の「& Premium100年おやつの店」で買えました!

f:id:HerissonEntertainment:20171119170630j:plain

横浜桜木町のコティベーカリーに初めて行ったのは9年前。

東京の大田区で過ごした1960年代は、毎週のようにパン屋さんでシベリアを買ってもらっていました。ずいぶんと見かけなくなったなぁと思っていたところ、横浜桜木町のコティベーカリーさんには本格的なシベリアがあると聞いて買いに行ったのでした。カステラにはさまる、しっかりとした水ようかん。コティベーカリーさんのシベリアに感激でした!

f:id:HerissonEntertainment:20171119170720j:plain

ここ2-3年は桜木町になかなか行けず、コティベーカリーさんのシベリアからは離れていたので、今日は六本木で買えてうれしい。

そして、やたらと厚みのあるカステラと水ようかんの絶妙なコンビネーション、やっぱり美味しい!

f:id:HerissonEntertainment:20171119170749j:plain

ところで、久しぶりにコティベーカリーのHP見に行ったら、最近のメディア掲載が多くてびっくりしました。

http://www.geocities.jp/coty_bakery/

 

一時期は、絶滅危機に瀕する、生存が関東限定の伝統菓子パン、の様相でしたが、再び脚光を浴びているようでうれしいです。